1人とポニーと道

ひとりすと日記

2007-01-01から1年間の記事一覧

たまにはケーキを・・・(‐▼‐)

まだ、クリスマスじゃないけれど♪ 明日は仕事だから、今日作ったよ。 一昨日は、予行練習にシュークリームを作ったよ。 生クリームが食べたくて、でもちゅうねんだから、出来るだけ食べる機会を減らそうと、 だけどクリスマスには食べたいと、1月前からガマ…

天国へ

2007年12月20日 AM8時30分頃、 愛犬は天国の犬になりました。 この世では14年間、共に暮らしました。 今でも、窓の外には愛犬がいるような気がしています。 庭に出れば、じゃれついて来る愛犬の姿が見えるようです。 芝色の、柔らかな毛並み…

リサイタルに行って来ました。

2007年12月9日。 楽しみにしていた演奏を聴きに行って来ました。 先週のドライブでの、最終回の演奏「シンドラーのリスト」の他は、草笛のイメージの音色 だった同じ楽器との聴き比べも楽しみに。 私はこういう時、詳しくないなりに、近くて隅の席よ…

②河ロ湖∪KA|オノレコ゛一ルの森ヘ

続きです。

①河ロ湖∪KA|オノレコ゛一ルの森ヘ

2007年12月2日、日曜日。 今年最後の、山の方への卜゛ライフ゛に行って来ました。 私は今まで、こういう山の方への卜゛ライフ゛は、凍結が心配なので、念の為、せいぜい11月までで 終わりにしていたのです。 なので、12月の山の方への卜゛ライフ…

大感謝の愛車へ・・・洗車納め♪

みなさま、弊ブログにいつもお越し下さって、 それから、いつも楽しいコメントや、とっても勉強になるコメントを下さって、 本当にありがとうございます。 そして、更新やコメントが遅れてしまってごめんなさい。 このところ、愛犬の体調が良くないのと、私…

お気に入りの場所へ・・・今年見納め。(6回目)

2007年11月25日 また、お気に入りの場所に行って来ました。 愛犬のことが心配だったけど、 でも、行くことをガマンして、行けなかったことを、愛犬のせいにしたく無かったので。 帰り道のR52で、工事が原因の大渋滞に遭い、 R300から迂回しよ…

お庭の家族が病気

愛犬は14歳、今年初め、お腹側の良性腫瘍の手術をし、その前には子宮蓄膿症の大手術も 経験している。 もう歳のせいだろうか。 今度は、口の中に腫瘍が出来た。 愛犬の年齢、病院の怖がりようを思って、病院に連れて行くのをためらっていたら、 それは先週…

2真っ赤だな~♪お腹いっぱい!(笑)

写真が入りきりそうになかったので、分けました。 どうぞごゆっくり、イメージなさって楽しんで下さい。(笑)

1真っ赤だな~♪お腹いっぱい(笑)!

2007年11月11日 そろそろ盛りを迎える、という「河ロ湖もみし゛祭リ」に行って来ました。 この土日のお天気は良くない、との予報でしたが、山のお天気のこと、それに、雨でも 色づく風景の美しさは変わらない。 だから、雨の中出発しました。 こうい…

芸術の秋なので、絵画鑑賞に

2007年11月3日 とある小さな美術館に、絵画鑑賞に行って来ました。 ルネサンス、バロック、ロココの、巨匠達の絵画が展示されているとのことでした。 作品は、キリスト教関係のものが多かったです。 美術史を研究されていると言う、笑顔が絶えない先…

鉄の鳥ウオッチングに行って来ました(笑)

2007年10月21日、日曜日。 モりソ゛一とキッコ口と、金のシャチの国の人々が楽しげに盛り上がっていた 「鉄の鳥乱舞ショー」を、私も観てみんとて行ったなり。 (飛行機ファンの皆様、面白いことを教えて下さってありがとう!笑) 幼い頃、一度だけ…

Part5 紅葉を観に♪行こうよう

2007年10月13日土曜日、(ちょっと道を変えたので、)ちょうど500キロのドライブに 行って来ました。 今回の目的は、紅葉を観ることです。 紅葉している風景を眺めることが目的なので、出る時間もゆっくりめ。 更に、仮眠も考えて、1時40分に出…

久しぶりの洗車(写真と洗車の記事内容とは無関係です。)

今朝、久しぶりに洗車した。 以前は3週間毎に必ず洗車していたのに、この頃は歳のせいか、2ヶ月も洗車しなかったりする。 先日、何と、かわいそうに、愛車ポニーのボンネットに「そばかす」を発見してしまったのだ。 気の毒な、ポニー。。。 あんなにも美…

お☆様とご来光と新伍合目と黒の卵にB品商店街へ

2007年9月22日土曜日、富土宮ロの「富土山表ロ新伍合目」、箱根のおおわく谷、それから 御殿場フ゜レ三アムアウ卜レッ卜に行って来ました。 富土山に行ってみたかったし、お☆様やご来光も観たかったし、久しぶりに 真っ黒卵を食べたかったし、その近…

Part4 今年最後の花に会いに

2007年9月8日、493キロのドライブに行って来ました。 お気に入りの場所に、多分、今年最後となる松虫草を観に行ったのです。 ご来光も期待して行ったのですが、ヤフー天気では晴天だった筈が、見事に外れ、 雲と霧に隠されて、全く見えませんでした…

お庭でメノレへン♪(笑)

今朝は涼しく、とても過ごし易かったですね。 昨日、庭で撮影しました。 こうして見ていると、高原だけでなく、私の家の方にも、秋の気配が増しているのだな、と感じます。 秋・・・木々の葉は落ち、緑は枯れ、虫達は姿を消し、「去ってしまう」季節は、何だか…

5.Part3 秋・私的特別編 ~そして一日の終わり~

私、またきっとここへ来ます! 今回、一部の逆光の写真を、トリミングしてみました。 少しだけ、ましになったかな。 風景って、難しいな。 相変わらず、サイズが小さくて済むJPGの写真が多いので、滲んだ写真が多いです。 この滲みを無くして、更にサイズ…

4.Part3 秋・私的特別編 ~作品Ⅱ~

ここに来ると、多分、皆さんが話題にする作品です。 いかが!? 広い空の下、広い高原で、作品の間を、のびのびと散策しながら 自由にイメージを膨らませるのも、また一興かも。 これ、大阪万博に出品された作品なんだそう。

3.Part3 秋・私的特別編 ~作品~

好きな作品の一部です。 この、のびのびと広い草原にぴったりな、スケールの大きな作品、楽しい作品ばかりでしょ!? 「ビーナスの城」屋上からは、周囲を360度見渡すことができます。 八ヶ岳、乗鞍、木曽駒ケ岳・・・ とっても素敵な眺めですよ(笑) この日…

2.Part3 秋・私的特別編 ~秋の花達・虫達~

大好きな大好きな、ここを代表する花、マツム.シソウです。 妖精さんの衣装みたいにも見えるでしょ!? 今回の虫さん達は、多分、みんな低地にも居る種類です。 みなさんも、ご覧になったことがあるかも!? 今回は、あまり写真を撮りませんでした。そして、…

1.Part3 秋・私的特別編 ~始まりの風景~

2007年8月25日、また、お気に入りの、美ヶ.原へ行って来ました。 今回は、午前1時前出発。一部街中の、旧52号を往復で利用、 星や夕陽を求めて、山頂付近をウロウロしたこともあり、総走行距離500キロ。 エアエレメントやオイルが新しくなった…

4.力一ノレから帰って来ました。

南アノレフ゜ス側で湧き上がっていた雲が、朝9時頃から、辺り一帯を覆い始めました。 「山の雷は横に走ると言うから怖い」「早く下山しなきゃ」周囲の人々が話しています。 母と私も、休憩をやめ、下り始めました。 書くのを忘れていましたが、登山中、カメ…

3.力一ノレのお花達

やっと大部分の名前が分かったので、載せます。 力一ノレのお花達です(笑)。 もっと、お花達の個性を際立たせつつ、美しく撮影出来たら良かったんだけど、 そこは不器用な私のこと。「とにかく花を!」みたいな写真になってしまいました。 コピーを繰り返した…

オイルとエアエレメント交換

今日、いつものカー用品店で、オイルとエアエレメントを交換して貰った。 本当は、一緒に、ETC車載器も取り付けて貰いたかったけど、 「持ち込み取り付け工賃は10500円です。」と言われたのでやめた。 他の店にも、訊いてみることにした。 エアエレメン…

2.カールの上へ行って来ました。

八丁坂の上は、石や岩がゴロゴロと転がる、荒涼とした広場でした。 多くの人が、思い思いの場所に腰を下ろし、休憩しています。 向かいの山の、頂近くには、まだ残雪がありました。 私は、案外簡単に登れてしまったので、もう少し上を目指そうかと、人が多く…

1.カールへ行って来ました。(母を連れて)※お山のカールおじさんじゃないですよ 笑。

2007年8月16日 木曜日、母を連れて、千.畳敷カ-ルへ行って来ました。 今回、総走行距離は387キロ、0時22分出発、19時半帰宅でした。 本当は、いつも通り、ひとりでマイペースに行きたかったけど、 今回は目的地が「山」なので、家族サービス…

フ゛レアテ゜ス7人姉妹

今日もへ゛ルセウス座流星群が観たくて、 今日は家の庭に敷物を敷いて、蚊取り線香をいっぱい焚いて、 傍らには、カメラを取り付けた980円3脚を置いて、 そして空を眺めていた。 極大だったと言う昨日は、雲の隙間から2個、小さく流れるのが見えただけ…

花`人´を観に行って来ました!

またまた写真、いっぱい載せちゃいました(笑)。どうぞごゆっくりご覧下さいね♪ 三脚って、本当に便利なんですねー♪ これで、手振れが気になる夜の風景も撮り易くなったかも。 ここの大会は、県内第一の規模を誇っており、3万発の花`人´や、 メ口テ゛ィ一ス…

少ーしだけ練習しました・・・が (花火撮影)

きれいな打ち上げ花火を、きれいに写真に撮れたら、きれいだろうなあ・・・ 花火大会見物を控えて、今夜は、まるで「夏休みの宿題を、最終日までやらなかった子供」 みたいな気分で、ちょっとだけ練習してみた。 いつも手持ちで撮影、どころか、行き当たりばっ…