1人とポニーと道

ひとりすと日記

ブログ引っ越(予定)のお知らせ

イメージ 1

近況です。
この前、(そんなことする予定じゃなかったけど、)とうとう会社に泊まり込んで徹夜して
(もちろん一人で)仕事してしまいました。
(前にも一度徹夜はあったけど、翌朝6時半には退社した。)
会社を出たのは、翌日22時前。
疲れたけど、とりあえずは役目を果たしたぞー。。

なぜこんなことになったかと言えば、それはもちろん去年から年始までずっと忙しかったこともある
けど、仕事をお願いしている他社の担当さんが、とても自然にそうさせたから。
人を使うのが上手なんだよね。

この人は、私より10も年下だけど、私より(良い意味で)落ち付いて見える。
物腰も穏やかで上品。爽やかな印象。何を質問しても、相手を安心させるソツのない答え方。
とても頭が良い。

最初にお会いしたのは、その方が会社に飛び込み営業に来た時、
会社がてんやわんやで困ってた時に、ひょっこり来られたので、社長がぜひ頼む、と
即依頼。

あの時は、線が細くて、小柄な感じの、穏やかで控えめな可愛らしい子だったのに、
その後いろいろあって、都合で会社の仕事から外れて1年後、
以前に依頼していた縁で、再度仕事をお願いするためにお会いした時は、
もう成長が止まってる筈なのに、スマートなまま、
かなり背が伸びて、ほんとに大きくなって見えてた。
独立予定と言っていたけど、最近、在籍会社が上場するそうで、そのお手伝いをするそう。
・・・多分、この人が取引先を増やしたせいもあるのでは?

最近戴いた名刺には、社員理事兼、私の住む県のほぼ全域の所長のような肩書になってた。

人って、本当に変わるんだね。
最近、有名な大病院の看護師さんと結婚したと言うから、奥様が良い刺激を与えたのかも。

ところで私は、その翌日、3ケ月ぶりの休みをもらった。う・れ・し・い♡

はー 前みたいに週2で休んで週末はドライブに行って、連休は遠くへ行きたいなー
でも、何だか当分、無理そうだし、大きな地震が来ればそんなことも出来なくなるだろうし。
あー もう来ないのかな。あの楽しくて、輝いていた日々は・・・
青い海を観に行けないGWが、ざ・ん・ね・ん´-`)、
ああ、まるで金魚鉢に閉じ込められた金魚みたい。。
…なんて、いまだ変わらずこんな事を言っていられる私は、かなりの暢気者なんですよね。
ええよく理解しております。