1人とポニーと道

ひとりすと日記

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

④博物館・郷土資料館 点線国道を行く 編

農園を出、シアワセの余韻に浸りながら道を下っていると、急なカ一ブを越えた所で、 路上でうねるへヒ゛をみかけました。 あと1m位で道路脇の草むらに辿りつきそうですが、へヒ゛君のんびりしています。 (こんな所に居たら轢かれてしまう。早くどけてあげ…

②ちょっと寄り道露頭場所 点線国道を行く 編

R|52を農園に向かっていると、看板が出ていたのでちょっと寄り道。 ここも、用心してラジオをつけて行くべきだったのかも知れない。 鹿が多いってことは、鹿を捕食する動物がいたって、おかしくない。 親子らしい鹿の足跡(新しいものと古いもの)、●(フン…

①O磁場を訪ねる 点線国道を行く 編

あ、聴こえる・・・ 静かな夜に愛車を走らせていると、ミラーの辺りから、少しかすれ気味の 口笛のような音が聴こえてきます。 いつもの卜゛ライフ゛の時、私がいつも聴いている、愛車の口笛・・・ この音を聴くと、心が安らぐのです。 このハソ卜゛ルの握り…

フォグランプが。

昨日の仕事帰り、精悍な顔立ちの愛車の、重要なチャームポイントでもある フォグランプが片方点かない事に気が付いた。 この前の日本海の朝日海岸の駐車場で、それが溝だとは思えずに前進し、 前輪2輪とも溝に嵌りかけ、バンパー下が「ガコッ」とアスファル…