1人とポニーと道

ひとりすと日記

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5.Part3 秋・私的特別編 ~そして一日の終わり~

私、またきっとここへ来ます! 今回、一部の逆光の写真を、トリミングしてみました。 少しだけ、ましになったかな。 風景って、難しいな。 相変わらず、サイズが小さくて済むJPGの写真が多いので、滲んだ写真が多いです。 この滲みを無くして、更にサイズ…

4.Part3 秋・私的特別編 ~作品Ⅱ~

ここに来ると、多分、皆さんが話題にする作品です。 いかが!? 広い空の下、広い高原で、作品の間を、のびのびと散策しながら 自由にイメージを膨らませるのも、また一興かも。 これ、大阪万博に出品された作品なんだそう。

3.Part3 秋・私的特別編 ~作品~

好きな作品の一部です。 この、のびのびと広い草原にぴったりな、スケールの大きな作品、楽しい作品ばかりでしょ!? 「ビーナスの城」屋上からは、周囲を360度見渡すことができます。 八ヶ岳、乗鞍、木曽駒ケ岳・・・ とっても素敵な眺めですよ(笑) この日…

2.Part3 秋・私的特別編 ~秋の花達・虫達~

大好きな大好きな、ここを代表する花、マツム.シソウです。 妖精さんの衣装みたいにも見えるでしょ!? 今回の虫さん達は、多分、みんな低地にも居る種類です。 みなさんも、ご覧になったことがあるかも!? 今回は、あまり写真を撮りませんでした。そして、…

1.Part3 秋・私的特別編 ~始まりの風景~

2007年8月25日、また、お気に入りの、美ヶ.原へ行って来ました。 今回は、午前1時前出発。一部街中の、旧52号を往復で利用、 星や夕陽を求めて、山頂付近をウロウロしたこともあり、総走行距離500キロ。 エアエレメントやオイルが新しくなった…

4.力一ノレから帰って来ました。

南アノレフ゜ス側で湧き上がっていた雲が、朝9時頃から、辺り一帯を覆い始めました。 「山の雷は横に走ると言うから怖い」「早く下山しなきゃ」周囲の人々が話しています。 母と私も、休憩をやめ、下り始めました。 書くのを忘れていましたが、登山中、カメ…

3.力一ノレのお花達

やっと大部分の名前が分かったので、載せます。 力一ノレのお花達です(笑)。 もっと、お花達の個性を際立たせつつ、美しく撮影出来たら良かったんだけど、 そこは不器用な私のこと。「とにかく花を!」みたいな写真になってしまいました。 コピーを繰り返した…

オイルとエアエレメント交換

今日、いつものカー用品店で、オイルとエアエレメントを交換して貰った。 本当は、一緒に、ETC車載器も取り付けて貰いたかったけど、 「持ち込み取り付け工賃は10500円です。」と言われたのでやめた。 他の店にも、訊いてみることにした。 エアエレメン…

2.カールの上へ行って来ました。

八丁坂の上は、石や岩がゴロゴロと転がる、荒涼とした広場でした。 多くの人が、思い思いの場所に腰を下ろし、休憩しています。 向かいの山の、頂近くには、まだ残雪がありました。 私は、案外簡単に登れてしまったので、もう少し上を目指そうかと、人が多く…

1.カールへ行って来ました。(母を連れて)※お山のカールおじさんじゃないですよ 笑。

2007年8月16日 木曜日、母を連れて、千.畳敷カ-ルへ行って来ました。 今回、総走行距離は387キロ、0時22分出発、19時半帰宅でした。 本当は、いつも通り、ひとりでマイペースに行きたかったけど、 今回は目的地が「山」なので、家族サービス…

フ゛レアテ゜ス7人姉妹

今日もへ゛ルセウス座流星群が観たくて、 今日は家の庭に敷物を敷いて、蚊取り線香をいっぱい焚いて、 傍らには、カメラを取り付けた980円3脚を置いて、 そして空を眺めていた。 極大だったと言う昨日は、雲の隙間から2個、小さく流れるのが見えただけ…

花`人´を観に行って来ました!

またまた写真、いっぱい載せちゃいました(笑)。どうぞごゆっくりご覧下さいね♪ 三脚って、本当に便利なんですねー♪ これで、手振れが気になる夜の風景も撮り易くなったかも。 ここの大会は、県内第一の規模を誇っており、3万発の花`人´や、 メ口テ゛ィ一ス…

少ーしだけ練習しました・・・が (花火撮影)

きれいな打ち上げ花火を、きれいに写真に撮れたら、きれいだろうなあ・・・ 花火大会見物を控えて、今夜は、まるで「夏休みの宿題を、最終日までやらなかった子供」 みたいな気分で、ちょっとだけ練習してみた。 いつも手持ちで撮影、どころか、行き当たりばっ…

移転後の博物館へ

今日は、「やまなし宝石博物館」のみへ軽く卜゛ライフ゛。 朝はゆっくり6時過ぎ出発、帰宅は14時過ぎ。総走行距離302キロ。 ハッ これって・・・変 なのかな? 私の趣味は卜゛ライフ゛で、愛車自体とその運転と、車窓から眺める風景が大好きで、 本当は、…