1人とポニーと道

ひとりすと日記

鉄の鳥ウオッチングに行って来ました(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

 2007年10月21日、日曜日。

モりソ゛一とキッコ口と、金のシャチの国の人々が楽しげに盛り上がっていた

「鉄の鳥乱舞ショー」を、私も観てみんとて行ったなり。

(飛行機ファンの皆様、面白いことを教えて下さってありがとう!笑)

幼い頃、一度だけ連れて行って貰った「ブノレ一イン八゜ルス」航空ショー。

久しぶりなので、わくわくと楽しみに。それに、どんな写真が撮れるかも楽しみに!

今回は、駐車場がどんな具合か分からないこともあって(当て逃げが怖いし)公共の交通機関利用で。

 今年は、三脚の持込みは禁止されていたので、手持ちで撮影。

3倍が最大なので、一部の写真をトリミングしました。
 

 
 ・・・飛行機って! ほんっとに素敵ですね!形がきれいです。それに、カッコイイ!!

飛んでる姿も素敵!

もしも、これに命を狙われることになったら、どんなに恐ろしく思うか分からないけど、

生活が今のままだとしたら、あの爆音すらも、カッコ良い!!!

あの「キュイイイイイーーーーン」音、少し、車のターボの音にも似ているような。

 私はあまり詳しくないけど、この、飛行機一台一台には、みんな八゜イ口ッ卜さん達が乗っていて、

それぞれに人の繋がりがあって。

その八゜イ口ッ卜さん達が、いつも笑顔で無事に帰宅できるように、

世界が平和になって、ずっとそれが続くようになったら良いなあ、と、心から思いました。

 飛行金属があんまり美しいので、来年もまた、行きたくなってしまいました(笑)。

(でも、何となくだけど、私が幼い頃、どこかの会場で観たショーの内容とは変わっているみたい。

昔はもっと、背伸びしたら届きそうな程の、超・低空飛行だとか、墜落するかと思うような激しい

キリモミ飛行 (落下?)&急上昇なんかをしていたような気がする。安全の為に披露をやめたのかな。)

来年も良いお天気だといいな。