1人とポニーと道

ひとりすと日記

Part5 紅葉を観に♪行こうよう

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

 2007年10月13日土曜日、(ちょっと道を変えたので、)ちょうど500キロのドライブに

行って来ました。

今回の目的は、紅葉を観ることです。

紅葉している風景を眺めることが目的なので、出る時間もゆっくりめ。

更に、仮眠も考えて、1時40分に出発、のんびりゆっくり過ごして、21時ちょうどに帰宅しました。

 今回は、山に入るのが遅かったので、鹿達には出会いませんでした。

お山はまだ、紅葉の初め。

でも、朝の山頂は、なかなか寒かったです。



 私は、温暖な地域に生まれ育った者。

寒さの厳しい東北出身の人に言わせれば、私の住む地域に冬は無い、と言います。

「ああ 秋が来たなー と思っていると、あっと言う間に春が来て夏になってる」と。



 「いつも気候が良いからこの地方の人は根性が無いのだ」と言われようとも、私は時々、

暖かい格好をして暖かな愛車に乗り、寒いところに行くのが好きなんだもんね。

寒い空気を吸うのが好きなの。

だって、冷たい空気が心をきれいにしてくれる気がするから。



 来年は、富士登山もそうだけど、東北も目指してみようかなー なーんて。

排ガスと交通量が多過ぎる上、車間無しでくっつかれるの嫌だから、首都高は避けて、

またR152利用で列島を横断して日本海側へ、そして海沿いに北上。

 行き→午前中に出発して(給油が必要になる時、開いてるGSがある時間に重なるようにして)、

    現地に24時間位で着けばいいやー

 帰り→現地1泊、帰り道1泊以下で、のーんびり帰れたらいいかなー

位の感じで。笑 

今度は、片道800を超えるかな?ワクワク・・・ (※まだ、イメージしてるだけだけど。)



 ※私は「○補正(×トリミング)」が、時には有効なんだと言うことを知ったので、

「肉眼で見た時よりも暗く写ってる」写真にはトリミングをしました。

肉眼で見る時も、そう言えば、眩しいと反射的に目を細めたり、瞳孔を狭めたりして、

見易いように、目に入る光の量を調節しようとしてますね。

それで、光を少なくして周囲を見る訳ですが、光が少なくなっても、人間には「主観」や心

というものがあって、目から入る情報を修正しているんですよね?

だから、実際は暗くして見ていても、印象は「明るい」ままで。

でもそれがデジカメだと、心は無いから正直に暗いままの写真になってしまうのかな・・・?

だから、そこで、目で見た印象に近づける為にも「トリミング」すると良い、ってことなんでしょうか?