1人とポニーと道

ひとりすと日記

大感謝の愛車へ・・・洗車納め♪

 みなさま、弊ブログにいつもお越し下さって、

それから、いつも楽しいコメントや、とっても勉強になるコメントを下さって、

本当にありがとうございます。

そして、更新やコメントが遅れてしまってごめんなさい。

このところ、愛犬の体調が良くないのと、私が少し疲れているせいもあって、

なかなか更新やコメントが出来ないのです。

時季(「冬駐」期に入りました。)的なこともあり、今後

更にゆっくりペースになってしまうかも知れませんが、

これからも続けて行こうと思います。

これからも、どうぞヨロシクお願いいたします<(_ _)>


 
 2007年12月7日金曜日 夜のこと

さー 明日は朝5時40分から洗車するぞー!

変温動物な愛車を、恒温動物の私の熱いハートで磨き上げ、

ピッカピッカにしてあげるんだからあ♪

 寒風なんて、何のその。

風邪だって、霜焼けだって、平ちゃらさ!

だって、私が風邪をひいても、寝ていればひとりでに治るけど、

愛車のは直してあげないと直らない。

大事な体なんだからー(笑)!

 そして本日、6時半~11時半まで、いつもいつも愛くるしくて仕方がない愛車に、

心からの感謝を籠め、今年最後の洗車に行って来ました。

昨日の予報では、一昨日よりも気温は2度程度下がる、とのことでしたが、

朝、目を覚まして見ると、何だか・・・フフフ・・・(笑)、辺りを包む、この暖かな雰囲気・・・(笑)

しかも、風も無い様子・・・

! 

今日は、暖かいぞー♪

こ、これは、行くしかない!!

 室内の気温14度。

この頃の、こちらの朝の気温は、

朝起きて「寒いなあ」と思うのが12度。この気温の日が多いですが、

「わあ 寒ーい」ブルブル・・・ と感じる日が10度。

今日のように「わあ 今日は暖かーい(笑)」と、思う日が14度。

考えてみれば、たった2度の違いなのに、こんなにも感じ方が違うんですね。不思議です。

 今日は、本当は眠かったし疲れてもいたので、30分程わざと寝坊してしまったけど、

急いで仕度して、約1時間遅刻の6時30分、明るくなり始めた洗車場に着きました。

年末なので、誰かとっくに洗車しているかと思ったら、だーれもいませんでした。

みんな、寒いのは嫌みたいだね(笑)。

 今から数年前には、あの頃、冬はまだ普通に寒くて、午前3時に洗車していた時、

洗剤で濡れたスポンジや天井が凍り始めたことがあったけど、今日はあまりにも暖かで、

そんな心配は全くありません。

 時間も無いので、急いで一生懸命洗い、

ついでに、誰も居ない間にと、車内の掃除もしてしまい、いつもの日陰に移動。

前回何度も重ね塗りしたせいか、ワックスはまだまだ効いている様子。

 今後しばらく洗車はしないから、と、一生懸命「ワックス2~3度がけ」をしていたら、

元々来た時間が遅かったので、開店時間になってしまいました。

 仕方が無いので、更に必死になってワックス塗り他を終わらせ、

辺りをキョロキョロ見回して、今まで気付かなかった日陰を見つけて

愛車を移動させました。

 そこは敷地の隅っこで、誰か来る様子も無く、のんびり出来たので、

のんびりとワックスを拭き取り、樹脂部分に保護剤を塗り、洗車を終わりました。

 そろそろ、オイル&エレメント交換、タイヤ前後位置交換、運転席のワイパーゴム交換

そして車検の予約もしなければなりません。

カー用品店の条件付き割引券もあるので、直営販売店とそれぞれで見積もりを出して戴いて、

それから考えようと思います。

 愛車はそろそろ、距離的に壮年期・・・この先一緒に走る為にも、

あちこちの部品や音が心配な乗り主です。