1人とポニーと道

ひとりすと日記

たまにはケーキを・・・(‐▼‐)

イメージ 1

 まだ、クリスマスじゃないけれど♪

明日は仕事だから、今日作ったよ。

一昨日は、予行練習にシュークリームを作ったよ。

生クリームが食べたくて、でもちゅうねんだから、出来るだけ食べる機会を減らそうと、

だけどクリスマスには食べたいと、1月前からガマンしていた、生・シュークリーム。

でも、見事失敗。

レンジで溶かしバターを作る時、少しの水を入れておくのを忘れたのさ。

生地、膨らまず。

もったいないから失敗生地に、生クリームてんこ盛りで両親にあげたら、

何も訊かずに、大喜びで2山食べてくれたよ。

でも3山目は、無理だって。

もちろん私も責任取ったけど、

その後全員、胃がもたれた。

この脂肪量、ちゅう・こうねんの何日分?

身体に悪いよ。

次の日脂肪はもう飽きて、ケーキは要らないと思ったけど、

母と私がダブルで買った生クリーム、残3P。

消味期限は12月28・29日。

もったいないから、今日作ったよ。

今度はヘルシー?抹茶・生クリーム。

お砂糖減量したけれど、また脂肪いっぱいさ。

どうしよう、残2P。

どう使っても脂肪は摂取。(※1)

迫る29日。(※2)

棚で見つけた無糖ココア。

そうだ今度はチョコ・生クリームにしようか。

迫る29日。

明日は明日のケーキがある。(※3)

(※1)くりかえし

(※2)くりかえし

(※3)くりかえし