1人とポニーと道

ひとりすと日記

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

峠を越えて~列島横断・初日本海新-富編~

今回は、私の初めての日本海側ひとり旅。 ハンドルを握って以来、私の最長走行記録の旅になりました。 (今回、かなり長ーいし重いです。ごめんなさい。1つにまとめてしまいました。) 愛車はずっと絶好調(過ぎて心配になる程)!(笑) いつもなら1タンク40…

ヒューズぼっくす

真っ暗森は怖いのだ。 真っ暗というより、真っっ黒。 良く知らない場所で、ほんとに何も見えなくなるのってとっても怖い。 思いついて、ヒューズの予備を確認することにした。 愛車は中古で買ったけど、予備の入ったヒューズボックスを見たことは一度も無か…

初ホタノレ

今日、何となく、毎年ホタルが観られる場所に行ってみました。 (今年は暖かだから発生が早くなるかも)と、これまでにも何度か様子を見に来ていたのです。 すると居ました!ケ゜ンシ゛ホ゛タノレです。 道路からずっと下の小川の辺り、まだ数は少ないけど、 黄…

一人と1台

4時に起きて電話で天気予報を聞くと、早朝雲って雷が鳴るとのこと。 朝5時、洗車に出発。 出る時どんより雲っていたけど、(何とかなるわよ♪)とお気楽に。 5時44分、(さーてと、洗車終わったから軽~く拭いてワックスワックス~♪)と窓を拭いていると 雨…

ある生き物の最期

一昨日の仕事帰り、帰宅時間で通行量が多い中、 車にはねられ道路の真ん中に横たわるネコを見ました。 頭の下には血溜まりが。 (死んでいるかな。かわいそうに)と思い、通る時何気なく見ていた所、ネコが動きました。 時折、起き上がろうと前足を踏ん張って…

ほ゜たん

母が先日フラワ一八゜一クで漏らした「牡丹、欲しいなあ」で決まった母の日のプレゼント、 写真はぼたんの蘭州慕色です。 私の住む地域では既に花期も終わり、園芸店を探し回っても、お買い得な上に良いものが 見つからなかったので、結局、ネットで探し回っ…

何となくお城編(画像はクリックで拡大するものもあります。)

今日は何となく、この間のお城へ行ってみました。(今日もまた雲っています。笑) ドラマで有名になったせいか、観光客が沢山来ていました。 パンフレットによると、 お城が最初に出来たのは、戦国時代の文明年間(1469~1486年)で、 卜゛ラマでお馴染…

旅2最長走行記録

次は、応桑の地鶏の釜飯やさんに行きましたが、結局食べられませんでした。残念。 お腹ペコペコだったのに。 何でも「釜飯は注文を受けてからご飯を炊くので、出来上がりまでに1時間以上かかる」 と言うのです。 待っていても良かったけど、まだ眠く無いし…

旅1最長走行記録 (※画像はクリックで拡大するものもあります)

2007年5月1日、今回は、そこに住む身内や、そこに遊びに行った家族達が繰り返す、 「K井沢はいいよ~ K井沢はいいよ~ K井沢はほんとに良いよ~」の輪唱にのせられて、 (たまには違うとこに行ってみよう。そろそろ他でもお気に入りの場所を見つけて…