1人とポニーと道

ひとりすと日記

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のクリスマス

ドライブに行きたいな。 外は寒いけど、車の中はホカホカだし。 銀世界、きれいだったなあ・・・ 銀世界を体験したあの日は、寝坊した(半分わざと)。 凍ってるだろうし、現地で氷が融けてるんじゃないかと思う時間帯に着きそうな時間まで。 いい具合に寝坊し…

庭の小さいお客さん

良く熟して、ジュルジュルになった柿があったので、 庭の木の枝に載せておいてあげた。 そうしたら、案の定、一日中メジロ達がやってきて、せっせとついばんでいる。 今年は柿が豊作らしいから、食べ物にはそんなに困っていないんじゃないかと思ってたのに。…

風Ⅱ

昨日の風は、まるで春が来たみたいだった。 暖かで、爽やかで。 でも、今日の風は、冬らしくて冷たい風だった。 やっぱり、年末はこうでなくっちゃね。 私は、冬が結構好きなのだ。 心の温度と同じなのかも知れない。 この風・・あの場所の風に似ているなあ…

不整脈完直?

●アイドリング時の愛車の不整脈 ●2000回転代までのしゃっくり ●3000~4000回転(主に3速と4速)での加速のもたつき、ケイレン は 親切なサービスのおじさんのお陰で完治! 安定したアイドリング、加速にひとまず安心。 特に、アイドリングの安定…

愛車・・親バカです。

やっぱり愛車のハンドルを握ると楽しい。 冬が終われば、またあそこに行ける。 今度の愛車は10万キロでは手放さない。 一緒に13万キロを目指すのだ。 13万キロ無事に走り抜くことが出来たら、次は14万キロを目指そう。(できれば そこまで行くには、…

愛車が不整脈で心臓病!?

昨日の洗車時から気付いていたが、 愛車の具合がおかしい。 3速と4速、3000~4000回転で加速がもたつくのだ。 これまでには、こんなことは無かった。 ゆっくり踏み込めば問題無いが、強めに踏み込むと、 「低回転時に、急に踏み込んだ時のもたつき…