1人とポニーと道

ひとりすと日記

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

白い花がきれいだったので

撮影してみました。 白って楚々としてきれいな色ですね。 白いから、うまく写らないんじゃないかと思ってたけど。 これからは、花達が咲き競う季節だから、遠景の風景としての一面の花達とか、 夜桜なんかも撮影してみたいなー(笑)。 モチロン、大好きな道か…

花達の世界

(画面はクリックで拡大します) そのままだと小さくて見過ごしてしまうけど、 大きい画面で見るとよく見えて、 何だか楽しそうな花たちの世界が見えて来るような気がします。

洗車帰りに・・・

昨日「ひとり楽しく旅に出ようか」書庫で書きましたが、 今朝、かわいい愛車の洗車に行って来ました。 (テ゛ュラソティの音色って、鳴き口一ラ一力ナりアのチャンピオンの囀りみたいかな♪) とか思いながら。 (今の時期、卜゛ライフ゛日和が多いから、洗車…

青春Ⅰ8切符~!(笑)

青春毅言敝(※)で旅する人を見、 青春毅言敝笋芭垢靴真佑離屮蹈阿鮓、 青春毅言敝笋芭垢鬚靴茲Δ話しをしてる人の話を聞いて、 買って来ました!毅言敝 この切符ではその昔、京都や東京に旅したことがあったのです。 (当時は5枚がバラバラの切符でしたが、今で…

お庭のメノレへン

大きい画面で見ると、あまりにメノレへン(?)だったので、 またまたついつい、のせてしまいました。 黄色のは、もっと大きな画面で見ると、もっともっとなめらかに見えて、 ほんとに、ほんとにメノレへンなんですー!!(謎?) やっぱりコピーは良くないみたい。 …

花達の世界

お庭の花達・原寸編続きです(笑)。 花ってやっぱり、きれいだなあ

花達の小宇宙

(写真はクリックで拡大します。) 2007年3月24日朝、色々な庭のお花達を、練習がてら撮影した時のものです。 PC画面で写真をコピー、縮小している時、原寸サイズの時のお花がきれいで、 お花の中に「小宇宙」を感じたので、一部を切り取って貼ってみま…

お庭の花達

(画像はクリックで拡大します。) 春・・・お花真っ盛りの季節です。 きれいなお花、自分のカメラと手で撮影してみたいなあ・・・・ と、言う訳で、 またまた曇天・日陰下ですが、好奇心に駆られるまま、楽しく撮影しながら、 ちょっと実験&練習してみました(笑)。 …

水面各モード撮影比較実験

(画像はクリックで拡大します) 趣味の旅にお出かけしたついでに、ちょっと実験して来ました。 右2枚は原寸から切り取り、左1枚は縮小で、全て無補正です。

旅9 旅の終わり ~そして陽はまた昇るのだ

(画像はクリックで拡大します。) 博物館で、宝石探しついでに、お土産やさん部分の、珍しい岩石鉱物の数々を じっくり観賞させて戴いて外に出ると、辺りはすっかり薄暗くなっていた。 ここは山陰、陽が暮れるのは、早いのだ。 しばらく辺りを眺めながら散歩…

旅8 まだ旅 ~収穫編

(画像はクリックすると、やや拡大します) さっきの恐竜さんが居たのは、この博物館で~す(笑)。 ここの別館では、「宝石探し」と言う名の、「半貴石とかきれいな石の、小石のかけら探し拾い」 が出来るんです。 宝くじや有料のくじ引き、には(元がかかっ…

旅6 また旅~富土とさざ波

(画像はクリックするとやや拡大します) 美しい風景に感激しながら、 愛車と共に、心地良く卜゛ライフ゛していると、 ある場所で、あの、富土山が、すっかり見えていることに気が付きました。 (ああ!やっと もう今日はダメかと思ったのに。ありがとう、富…

旅5 度々~湖面の妖精~(※訂正有 文章参照)

(画像は、クリックすると拡大するものもあります。) (※※ 訂正 ※※ 画像の中に「シシ゛ュウ力ラ力゛ン」という鳥名がありますが、 これは「(オオ?)力ナタ゛力゛ン」の間違いです。ごめんなさい。 真に勝手ながら、画像の方は直すのが少々面倒なので、こ…