1人とポニーと道

ひとりすと日記

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海、山、山

・・・山にドライブ行きたいな♪ 昔は、海の眺めの方が好きで、よく海岸へ行ったものだ。 白い砂浜と、青緑にうねる海原、彼方まで広がる空 そして、そこに集まる鳥達、海面に見え隠れする魚達 車の近くに遊びに来る、カラス達や鶏、猫達。 時に、申し訳程度…

春の気配・・・

予感、を感じるのです。 (同時に、今夏もひとりって予感がしてる。) 春の 暖かな、 あの 鼻をくすぐるような におい 心も軽やかにするような そよ風・・・ 青 空 萌え出る 緑 既に 私の中の ドライブの虫が、 否 体内時計が、春 を感じ始めているのです。 こ…

ああ 心の遠隔庭に

お山にドライブ 行きたいな♪ そう、そこはドライブで10年通い続けた私のロングセラー、超・お気に入りの場所。 飽きもせず、軽く30回以上は通っている。 250キロなんて ひとっ飛びさ♪ 私の、心の遠隔 庭。 あああ 恋しいあの場所。。。 今行きたいけ…

美しい音色

千住さんのデュランティの音色ってやっぱり素敵・・・! まるで、若く美しい女性が歌っているよう。 千住さん自身の心の声にも聴こえるような。 この音色を聴きながら運転していると、車を停めるのが嫌になってしまいそう。 時折、心にスミレ色の光が閃くの…

ドルチェ

去年から楽しみにしていた千住真理子さんのCD、今日買ってしまいました。 私は、ヴァイオリンの音色が好きなのです。 低めの、音量のある音も大好きだけど、特に高音。 高音でも、のびのび滑らかに、妖しく奏でられる音色を聴くと、背筋がゾクゾクするので…

変態

蝶=蛹を経て形が変わる完全変態 ノミ=蛹の段階が無い不完全変態。(脱皮はするものの、幼虫が大型化して成虫になるので)

日々是

今日は、少しだけ疲れました・・・。(2号は、ガンバレ!)

自分の殻

自分のカラかあ・・・

擬態

みなさんは、ひとりのひ゜くみんがどこにいるか分かりますか? これは齢30数年を生きると言う、幻の木陰のひとりの妖精「地味毒ひ゜くみん」。 今回、初めて撮影に成功しました。 小さめのひとりだけど、心に毒があるので注意が必要です。 因みに ひくっみ…

実験:ゼ.フィルス

はばたけ ミドリシシ゛ミ 緑の森の、小さなかがやき・・・ シシ゛ミチョウってご存知ですか。 幼い頃、虫取り網を振り回して遊ばれた方なら、必ず一度は捕まえたことがあると思います。 あの、小さな小さなチョウ、です。 一番多いのは、オレンジ色に黒の模…

海鮮生!黒マイマイ

先の「人生柿のタネ(涙いっぱい)」に登場したご当地グルメ。 海産黒マイマイ(私の付けた俗称)です。 海が磯の香りに満ちているのは、恐らく彼らから滲み出すダシのお陰でしょう。

やったー!!ブログバナー完成!!

昨日、名前アイコンと言ふものを初めて作りました。(柄を作っただけですけど) ご覧の通り、私はPCオンチなのですが、適当に試行錯誤を重ねてどうにか・・・ 合成写真作ったのも初めてだったんです。 合成写真作りって、少々色塗りがめんどくさいけど、オモ…

私の愛・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 車

今日は雨の日。 愛車には、こんな日が良く似合うのだ。 ぼんやりと弱い日差しが、愛車の陰影をより立体的に映し出し、 色に反射して、ますます輝く。 そして、雨が、フロントガラスやワックスにはじかれて 宝石のようにキラキラ輝き纏いついている。 愛車 大…

初日の出観賞と新春衝動買未遂

今朝の初日の出は、なかなか素敵でした。 雲なんて、全く無かったし。 でも、山越しに見てたので、 丁度、「キッコロの頭」みたいな繁みの盛り上がりが正面にあり、少々おジャマでした。 モリゾーとキッコロがもしも実在するならば、せめてお正月の間だけで…

新春初買

今日はどんな初夢見られるかなー 早起きして、チラシを全部チェックしてデジカメの値段を調べてから 初日の出とやらを見に行こうかなー そしてその後は、開店2~3時間前から店の前で並ぼうかな~ 新年の誓いって、なんだろ~ あんまり考えたくないな~ 悩…