1人とポニーと道

ひとりすと日記

2009-01-01から1年間の記事一覧

昨日の^^

ちょっと早いけど、のせちゃいました^^ この頃は寒い日が続きますが、みなさん、どうか 健康にはお気をつけ下さいね。

できごと

今回は文字ばかりです。 それに、近頃いろいろバタバタしているので、(鳥さんもバタバタ) 文章が文章になっていない感じです。 ごめんなさい…! 今朝は素晴らしいお天気だったけど、今は曇って強風が吹いて、 荒れ模様のお天気です。 明日はどうなるのかなあ…

②まだ大丈夫そうだったので

終わりです^^

①まだ大丈夫そうだったので…

△愨海ます。 いつも元気な愛車ですが、近頃、工ンジンをかけたばかりの 時の音が変わったように思えます。 昔からのベルトの「キュルキュル キュキュキュ…」音ではなく、 金属的で小さな「チッチッチ・・・」音。 少し、自転車の音にも似ている気がする。 心配なの…

昨日も

今日は愛車のオイル交換に行って来ましたが、 気になる所がもう1つ。 それは、ク一ラン卜。 今年の1年点検時には、液を交換していないので、 最後の交換は去年初めの車検時。 =3万キロ位、液の交換無しで走っているんだよね… そのせいか、液が黒く濁って…

3

去年の記事http://blogs.yahoo.co.jp/lilum_white/47029343.html

3へ続きます。

2へ続きます。 間もなく12月なのに、随分暖かいですね。 また大地震が起こるんじゃないかと心配になります。 去年の記事http://blogs.yahoo.co.jp/lilum_white/47029281.html

②風はもう冬でした。

去年の記事 http://blogs.yahoo.co.jp/lilum_white/46943832.html

①風はもう冬でした。

△紡海。 去年の記事 http://blogs.yahoo.co.jp/lilum_white/46912839.html

また行って来ました。

去年の記事です。↓ http://blogs.yahoo.co.jp/lilum_white/47154094.html

更新13

もうじき完結です。 でも、5月のがまだ途中だなあ…

行けませんでした。

お山の上は、もう冬ですね。 麓はまだ、秋の景色が海に向かって進行している最中でした。 書くのを忘れたけど、目的地への移動中、 朝の海沿いの国道と、北に向かう国道からはずっと 富士山が見えていました。 富士山は、山頂だけうっすら雪化粧をしていて、…

曇りのち晴れ③ のち大雨

終わりです。

曇りのち晴れ②

続きです。 毎回毎回、ついつい長くなってしまってごめんなさい。 いつも辛抱強く読んで下さる方、本当にありがとうございます。 今、あちこちで秋がどんどん進行していますね。 本当に、日本の四季ってきれいだなと思います。

夜に

急に冷え込むようになりました。 山の方は雪が降りそうです。

曇りのち晴れ

今朝は急に寒くなりました。 風も冷たくて、まるで冬。 でも、その分空気が澄んで、とっても爽やかな朝でした。 …美ヶ原、もう雪が降ってしまったかなあ。

更新12

昨日、愛車が帰って来ました。 結局、左後輪のフ゛レ一キパッ卜゛交換とオ一ハ゛一ホ一ルをしました。 フ゛レ一キのピス卜ンは、内部が激しく腐食していたのを、 綺麗にして下さったとのこと。 私が心配して尋ねると、後5~6万キロの走行なら、 この状態で…

新:更新12だぶり修正・写真変更09/10/31(土)

昨日、愛車が帰って来ました。 結局、左後輪のフ゛レ一キパッ卜゛交換とオ一ハ゛一ホ一ルをしました。 フ゛レ一キのピス卜ンは、内部が激しく腐食していたのを、 綺麗にして下さったとのこと。 私が心配して尋ねると、後5~6万キロの走行なら、 この状態で…

雨でした。

今日も雨です。みなさん、どんな風に過ごされていますか? もう10月も終わりですね。1年が過ぎるの、早くなったなあ。 …ところで、異音、一度だけ後部中央下から聞こえたんだけど あれは何だったんだろう。 左後ろのブレ一キのオ一ハ゛一ホ一ルで直るのか…

更新11

この前の土曜、2009飛行機祭りに行って来ました。 雨が随分降ったけど、ちょっと寂しいショ一だったけど、 観て来ましたよー♪^^ 記事、またまた遅れてるけど、頑張って書きますね! もうちょっと待ってて下さいねー (記事は鮮度が大切なのにね… ごめんなさ…

更新10-②

先日給油をした時に、ふとタイヤを見たら、 何だか、いつもの圧の時よりも横に潰れている気がした。 エアを入れると、カチャッカチャッ・・・と随分と入る。 あまりにエアが入るので、機械が壊れているのではないか と思って、係員さんに訊いたら、 別のもっと…

更新10-①

10-△紡海ます。

更新9

長い間更新が出来ませんでしたが、今日は少し頑張りました♪ この頃は、疲れの出易い時期だと思いますが、 皆様、お元気でしょうか。 もう、秋ですねー 凍結路は走らない私は、お出かけするなら早くしないと、 観光地への道が、氷で閉ざされそうです。 でも、…

更新8

更に続きです。 ところで、話は変わりますが、愛車の怪我のことです。 昨日は、手塗りで塗料を盛るところまで行きました。 (エアスプレー使用は止めました。 だって、あの細い&小さい傷複数の周りの、 広範囲の徹底したマスキングが必要になるし、 屋外で作…

更新7

やっと書きました。 夏休みの続編です^^; どうぞ見てやって下さい。 (と、言いつつ、なかなかお伺い出来なくて本当にごめんなさい。)

2今日はとっても良いお天気でした^^

外を走っていたら、 風で波打つ緑が眩しくて、 絹のような真っ白な雲と、 真っ青な空との境目がとっても綺麗だったので、 じっと眺めていたら、どこまでも走りたくなりました。 =脇見運転状態だったので、一瞬センターラインに接近しました。 脇見運転は厳…

1今日は、とっても良いお天気でした^^

朝晩が、随分と涼しくなって来ました。 虫達の声も、まるで降るようです。

2

ポ二一、早く無事に戻って来てほしいな。 あと少しで、11万kmなんだよー。 何かプレゼントしてあげなきゃ。 そーだ。傷んだ外装部品の交換をプレゼントしてあげようかな。 (うええん 本当にお別れの時も近付くよ…) それとも工ンジンのオ一バ一ホ一ル? そ…

今回も、とても楽しかったです^^