1人とポニーと道

ひとりすと日記

2020年 令和2年に癒された音楽

私が2020年(令和2年)に癒された音楽です。

仕事で疲れ切った時などの「オアシス」でした。

 

まずはlilium(リリアン) 歌唱…こちらの方が声量があって好き。

このグループの中では、この女性が多分、一番声が素敵だと思います。

無きローラーカナリアのオスも、この歌声を聴いたら、

歌うのを止めて、聞き惚れるんじゃないかな?

 

小鳥達は自分達がいつも歌ってるだけあって歌が好きなんだと思う。

前に山の中の神社に紅葉を観にいった時、森の中の散策路で、

上手に草笛を吹いてるおじいさんが居て、

おじいさんの上からモミジがハラハラ降りかかってるから、何かな?

と思って見てみたら、

頭上にいろいろな種類の沢山の小さな鳥達が集まって、

モミジの枝から盛んに覗いたり、隠れたりして、

興味深そうにしていたから。

 

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/RtVNphzXRYc" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>

 

そして城南海歌唱…背景画像はこちらが素敵。声も素敵

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/ccyTjNzAsLw" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>

 

2020年はコロナ騒ぎに、更に社長が急病で倒れて、元々忙しい仕事が

ますます嵐のように忙しくなった一年でした。

だから、半年近く休みが取れなかったり、週休二日が夢のまた夢になったりして、

バイオリンやピアノの演奏を聴きに行こう♪とか考えている暇もありませんでした。

大好きなポニーとのドライブも全然行けなくて、ポニーちゃんも可哀想。

この曲はクラッシックじゃないけど、やっと帰宅して点けたテレビで

「らららクラッシック」とかやってて素敵な音色とか聴こえるとホッとします。