1人とポニーと道

ひとりすと日記

ヒューズぼっくす

 真っ暗森は怖いのだ。

真っ暗というより、真っっ黒。

良く知らない場所で、ほんとに何も見えなくなるのってとっても怖い。

 思いついて、ヒューズの予備を確認することにした。

愛車は中古で買ったけど、予備の入ったヒューズボックスを見たことは一度も無かったのだ。

確か、それはインパネの右下奥にあったと思う・・・

手を突っ込んでみると、それらしいものが。

なにか大事なものを引っこ抜くといけないので、鏡や懐中電灯で見ながら外した。

 中には3種類のヒューズが揃っていたけど、ヒューズ挿しは無かった。

買うときに気が付いてたら、貰えたかも知れないのに。

次はちゃんと確認することにしようっと。

それから、懐中電灯も確認して、

これで、突然ヒューズが切れて真っ暗になっても怖くない かな?
 
 だけど外したヒューズボックスを戻す場所が分からなくて、とりあえず助手席に置いといた。

明日の明るい時に戻そうっと。