1人とポニーと道

ひとりすと日記

私の愛・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 車

今日は雨の日。

愛車には、こんな日が良く似合うのだ。

ぼんやりと弱い日差しが、愛車の陰影をより立体的に映し出し、

色に反射して、ますます輝く。

そして、雨が、フロントガラスやワックスにはじかれて

宝石のようにキラキラ輝き纏いついている。

愛車 大好きー!

私にとっては、どうしようもなく可愛らしく美形な愛車なのだけど、

他の人にとっては単なる古めの軽らしい。

いい。分からない人なんて気にならない。私が愛していればそれでいい。

軽はいい。

なぜって、もともとも本体費用が安いし(愛車は中古3千Kで購入)、維持費も、部品代も安いから。

もともと安いから、修理を頼み易い。(私が修理できない人だから 悲)

タイヤだって、結構な高級品でも安いので(エアバッグ付けてないことだし)

貧乏な私でも、性能の良いものを履かせてあげられる。

それに、小柄な私にとって、洗車も楽チンなのだ。

いっつも手&ノズル洗車なので、たとえ軽でも2~3時間程度はかかる。

なので、年末近くの洗車納め時は大変だ。

個人的に、せいせい洗車をしたいのと、自分と、洗車途中の愛車の日焼けを防ぐ為に

少ない日陰を確保したいのとで、毎回早朝洗車だが、

以前、季節柄、少々時間が早かったようで、洗剤の付いたスポンジが天板で凍りだしたことがあった。

ワックスは、バーゲン時に入手する青缶だ。

愛車がずっと壊れないといいな。

これからも、ずっと一緒だよ・ ・ ・愛車