1人とポニーと道

ひとりすと日記

実験:ゼ.フィルス

イメージ 1

  はばたけ ミドリシシ゛ミ
 
 緑の森の、小さなかがやき・・・

 

 シシ゛ミチョウってご存知ですか。

幼い頃、虫取り網を振り回して遊ばれた方なら、必ず一度は捕まえたことがあると思います。

あの、小さな小さなチョウ、です。

一番多いのは、オレンジ色に黒の模様のある「ベニシシ゛ミ」か

桔梗色に輝く「ヤマトシシ゛ミ」でしょうか。

私は緑色が一番好きなので、この輝く緑のチョウは憧れでした。

捕まえたことがあったかどうか、今はもう記憶が定かではありませんが・・・

 
 
 今日はちょっと実験で、GIFアニメを作ってみました。

画像は、ザラザラのまま・・

(画像の加工が、少し大変だったんだよ~ これでも一応加工したのよ~)

減色とか、上手な塗り直し方のコツが良く分からないので。

(ちょっとだけ面倒だったのもあるけど)

コツ、お分かりになる方、どうか教えて下さいな。


 
 チョウは、生きてる時が一番美しいと思う。


 
 夏になったら、またあの高原へ行こう。

色とりどりのお花が咲いて、緑輝き

虫や鳥達が嬉々として飛び交う、

あの 命溢れる高原へ