1人とポニーと道

ひとりすと日記

やったー!!ブログバナー完成!!

 昨日、名前アイコンと言ふものを初めて作りました。(柄を作っただけですけど)


ご覧の通り、私はPCオンチなのですが、適当に試行錯誤を重ねてどうにか・・・

合成写真作ったのも初めてだったんです。

合成写真作りって、少々色塗りがめんどくさいけど、オモシロイですね(笑

デジカメがあったら、オモシロいイタズラ合成写真がたくさん作れそうだなー

だからみんなデジカメ持ってるんだ~

いいなー 楽しそうだなー

楽しそうだけど、別のが出るまでもう少しガマンしとこっと。

 それからタイトルのブログバナー(の柄だけだけど)、今日作りました!

昨日、アイコンで何度も失敗したので、今日は少し時間短縮ができました。

折角なので、気持ちの伝わるものを、と思い、0に等しい知識とカンを頼りに

貧しい技術を駆使して楽しく作成しました。

自分の人生に対する投げやりな気持ちとか心が、それなりに表われていると思います。

 案外早くできたんだけど、何故か全然反映されなくて。

(おかしいなー) と思って先輩方のブログを拝見していたところ、

「セキュリティが関係してる」との情報が。

そこで、自分のPCのそれを外して再度実行してみたら、

出ました!(にっこり)

見えました!

先輩方のブログのバナーも見られるようになりました。

うれしい です、小さいことだけど、感激です。

今日は、ほんの少しだけど、合成写真を作る楽しみを知りました。

 だけど、合成写真の編集の仕方にも、やっぱりセンスが必要なんだろうな。

えへへ・・ デジカメ買ったら、変な写真かきれいで幻想的な写真を作れたらいいな。

楽しみにしていようっと。