1人とポニーと道

ひとりすと日記

お庭の花達

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

   (画像はクリックで拡大します。)
 
 春・・・お花真っ盛りの季節です。

きれいなお花、自分のカメラと手で撮影してみたいなあ・・・・

と、言う訳で、

またまた曇天・日陰下ですが、好奇心に駆られるまま、楽しく撮影しながら、

ちょっと実験&練習してみました(笑)。

それぞれのケースで、特徴のある写り方をしてる感じです。

 お花に対して、「おそる・・・おそ・・る・・」使ってみた(「フジご自慢の」I)フラッシュですが、

PC画面で見た所では、状況によって、ポカポカ日光の下のような、自然な色、目で見たままの色、に、

より近い色が出ていると感じました。

 色は、Iフラッシュ有りでも、かなり現物の色や質感に近いと感じました。

(すごい素人の考えですが・・)

と、いうか、フラッシュ無しの「花の接写」よりも、場合によっては現物に近い時も。

(現物に対して、あくまでも忠実な写真を求めるか、美しさを求めるか等、求めるものに因って、

選ばれる写真は違うと思いますが。)

Iフラッシュ、状況によって光の強さが全然変わるのには、ほんとに驚きです!

(すみませんド素人なので)。

  ・・・やっぱり、あんまりコピーを繰り返すのは、画質に悪いみたいです。

けど、やり直すの大変なのでこれで。あはは・・・

 お花の撮影って難しいなあ・・・

普通に晴れてる時の日向でも撮影してみたいな・・・

 (黄色のラッパ水仙は、先週の「お庭で」の水仙と同じ花です。)