1人とポニーと道

ひとりすと日記

旅9 旅の終わり ~そして陽はまた昇るのだ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

    (画像はクリックで拡大します。)

 博物館で、宝石探しついでに、お土産やさん部分の、珍しい岩石鉱物の数々を

じっくり観賞させて戴いて外に出ると、辺りはすっかり薄暗くなっていた。

ここは山陰、陽が暮れるのは、早いのだ。

しばらく辺りを眺めながら散歩して、そして帰途についた。

帰る時は、やっぱり少しブルーになる。

でも、辺りの景色はやっぱり素晴らしい。

やっぱり卜゛ライフ゛は楽しい。

 途中、道の駅「富土川楽座」に立ち寄った。

ここのパック寿司は美味しいし、レストランのお食事は格安なのだ。

お土産屋さんや子供向け娯楽施設、展望台、もあり、飲食店は、屋上の屋外にもある。

屋上は、東名の売店とも繋がっている。

小さい庭のようにもなっている。

かなりゆっくりとぶらぶらして、そしてまた発った。

 今日の夕陽は、うすーいオレンジだ。

中心で、オレンジ色したダイヤみたいな太陽が、小さくキラキラ輝いている。

(何てきれいな夕陽なんだろう。)

 
 やがて陽は暮れ、旅の一日は終わりを告げた。              (完)




                 ・・・・・・写真の解説の中の歌は、著作権法違反・・・なのかな・・・・・?