1人とポニーと道

ひとりすと日記

洗車帰りに・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 昨日「ひとり楽しく旅に出ようか」書庫で書きましたが、

今朝、かわいい愛車の洗車に行って来ました。

(テ゛ュラソティの音色って、鳴き口一ラ一力ナりアのチャンピオンの囀りみたいかな♪)

とか思いながら。

 (今の時期、卜゛ライフ゛日和が多いから、洗車に来る人達多いかも) と思っていたのですが、

いつものように、私が帰る頃まで誰も来ませんでした。

 いつものように洗車場に着き、「さーて、お水を汲んでこようっと 笑 」

(バンッ)と ドアを閉めると、

ガーン !! アクシデント発生 ! ! !

鍵を閉じ込めたのです。

持ち物は全て車内、家までは距離があるし、近所にはスタンドも、対応出来そうなお店もありません。

どんどん陽は高くなるので、じっと待つ訳にも行きません。

私はおっちょこちょいなので、たまにやるのです。これを。

 仕方が無いので、近くの廃物置き場に行き、「あれ」を探しました。

そう、「あれ」。

あの、「薄く細い鉄板に切り込みが入った鍵開け棒」の 代わり。

細長くて折れず、弾力のある、丈夫な薄板・・・

 代用品は、すぐに見つかりました。

ワイ八゜一ゴムの芯の、金属部品です。

 しばらくガショガショやっていたら、開きました。 ほっ・・・♪♪ (鍵、傷んだかなあ・・・)



 少し時間が削れたけど、愛車の周りを小走りに動き回って作業して時間を短縮し、

3時間半後、自分的には「やや念入りコース」の洗車が終わりました。

 愛車は、洗車をすると、機嫌が良くなるのです(?)♪ 笑

とっても良い気分で家に向かっていると、何となくお花の写真を撮りたくなってきたので、

洗車専用のボロボロルックのまま・・・人が来ない場所で撮影することにしました。

 

 うーん・・・今日のお天気も、またも曇り。

それでも、少し陽が照った時を選んで、更に、風の弱い時を選んで撮影してみました。


 今日気が付いたこと・・・それは、

フラッツュは、自然の恵み、お日さまフラッツュがイチバンだね!(笑)  ということ。笑

私達が生まれた時から知っている光と色だからでしょうか。

さすが、「自然」です。

 やっぱり撮影も楽しいなあ・・・(笑)