更新10-②
先日給油をした時に、ふとタイヤを見たら、
何だか、いつもの圧の時よりも横に潰れている気がした。
エアを入れると、カチャッカチャッ・・・と随分と入る。
あまりにエアが入るので、機械が壊れているのではないか
と思って、係員さんに訊いたら、
別のもっと正確だと言う器械で計ってくれて、圧が1.8だった。
しかも、4輪全部。
…8月の東北行きの直前に確認して、2.3入れて行ったのに、
なぜこんなことが起こるの?
と訊いたら、気温が下がったので、空気が収縮したのでは
とのこと。
なるほどと思った。
やっぱりエアチェックは怠けてはいけない。
月1回はやらねば。
夏休み以来、トラブルが連続して起こってあまり走ってないけど、
タイヤを変に擦り減らしたかなあ、と、心配になった。
傷の方は、殆どの傷にクリアを塗って研磨したけど、
…クリアのせいで、境目、より目立ってます。
だって、どこまでどう磨いたら良いか、分からないんだもん…
わーん 悲しい…
でも、仕方ないか… 傷付けた私が悪いんだもの。
それに、とりあえずはこれで錆びないし…
…私の下手くそー;▽;
何だか、いつもの圧の時よりも横に潰れている気がした。
エアを入れると、カチャッカチャッ・・・と随分と入る。
あまりにエアが入るので、機械が壊れているのではないか
と思って、係員さんに訊いたら、
別のもっと正確だと言う器械で計ってくれて、圧が1.8だった。
しかも、4輪全部。
…8月の東北行きの直前に確認して、2.3入れて行ったのに、
なぜこんなことが起こるの?
と訊いたら、気温が下がったので、空気が収縮したのでは
とのこと。
なるほどと思った。
やっぱりエアチェックは怠けてはいけない。
月1回はやらねば。
夏休み以来、トラブルが連続して起こってあまり走ってないけど、
タイヤを変に擦り減らしたかなあ、と、心配になった。
傷の方は、殆どの傷にクリアを塗って研磨したけど、
…クリアのせいで、境目、より目立ってます。
だって、どこまでどう磨いたら良いか、分からないんだもん…
わーん 悲しい…
でも、仕方ないか… 傷付けた私が悪いんだもの。
それに、とりあえずはこれで錆びないし…
…私の下手くそー;▽;