1人とポニーと道

ひとりすと日記

昨日も

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 今日は愛車のオイル交換に行って来ましたが、
気になる所がもう1つ。
それは、ク一ラン卜。
今年の1年点検時には、液を交換していないので、
最後の交換は去年初めの車検時。
=3万キロ位、液の交換無しで走っているんだよね…
そのせいか、液が黒く濁ってる。(茶色じゃなく、黒色です。)
…中、大丈夫かな…
この黒色は、何から来るの?
分からない。
とりあえず、来年初めの車検を待とうかな…
あともう2千キロ位は走るかな。大丈夫かなあ…

 それにブレ一キオイルと、特に左後輪のブレ一キも
心配なんだよね。
左後輪のブレーキ、以前、中のヒ゜ス卜ンの腐食が原因で
引きずっただけあって、
そのディスクをよく見れば、中心周りの錆びが
他3枚より酷いのがはっきり分かる。
なぜ、ここだけ?
…オス猫が、そのタイヤだけにマーキングを続けていたから
とか?なぜなの???

 1年の走行距離が多くなると、気をつけなければならない
消耗品が増えるから、注意しなきゃ。
 ク一ラン卜には「口ンク゛ライフ」と言うのもあるけど、
相性が問題ないなら、次回はこれを入れて貰えないかな。
今後は、1年点検時にもこの液の交換をお願いした方が良いかな。
こんなに走ってこんなに液が濁ってると、専用洗剤での中の
洗浄はしなくて大丈夫なのかな…
液交換時のエア抜きって、そんなに難しいのかな。
…廃液の処理が簡単ならなー