1人とポニーと道

ひとりすと日記

①またまたお花見^^

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

 2008年4月19日、通い始めて12年目になる、

今年初の「あの場所」に行こうとドライブしました。今回は、558キロ。

ブログでも人気の、桜で有名なこの場所に寄ることは、前夜21時に思いついて決めました。

大好きなあの場所だけなら、路面が心配だし、少し寝てから出発しようと、遅めの3時出発の予定

でしたが、桜で有名なあの場所に寄ることにしたので、繰り上がって一気に、1時出発となりました。

仕度していたら、寝ている時間が無くなり、結局徹夜になりました。

 お天気は悪いとの予報のせいなのか、道路は、週末とは思えない程空き空きで、

その上、出会うトラックはみんな、良すぎる位のペースで走っています。

(後ろからくっ付いて来られて危険だと思う位、トラックの皆さん猛スピードで走り続けていました。

ので、素直に道をどんどん譲り、濡れた道路をマイペースで進みました。)

 お花見場所には、本当は4時には到着していたかったけど、出た時間が遅いので、5時半着。

途中、通過した杖突峠は、そんな高い場所を通るとは思っていなかった

(過去にR20を通る時、お花見場所への看板を見ていた記憶と、地図でざっと見て来ただけだった)

ので、霧もある薄暗い峠道を、凍結していないかヒヤヒヤしながら、稀にやって来る乗用車に道を譲って

進みました。

 それでも、ラッシュ時刻には少しだけ早かったようで、混雑は全く無く現地Pに入ることが

出来ました。

 雲っていたけど、5時半から7時半まで、ピンクの霧に包まれた風景を堪能しました^^。

(桜が溶けてしまってますね・・・(;ー;)

 次に、来た道を戻り、あの場所に向かいます。

途中の諏訪湖でも、ちょっとお気に入りの桜ポイントでも、桜達はどこも満開!^^

青空も出て来て桜がますますきれいに見えて、とっても嬉しかったです。

 それから、大分迷ったけど折角なのでと言う事で、あの場所に向かい、雪を眺めて帰って来ました。

それから、いつも立ち寄る麓の「ガラスの里」売店をざっと見て休憩。

途中の道の駅でも休憩しながら、のんびり帰って来ました。

静岡辺り~の土砂降りには驚いたけど、それでも事故渋滞なども無く、良いペースで走り続けることが

出来ました。

帰宅前に、心配だった、塩水を浴びたかも知れない下回りを、小雨が降っていたけど、

ノズルで水洗いして帰りました。(お店の人達に怪しまれたかなあ・・・ --;)

 今回も、とっても楽しかったです。^^

GWの初遠征は、うまく行くかな?無事、行って帰って来られると良いけど。

今週は、健康のため、21時には寝ないとね。(無理かな。)

運転は初心に返って、改めて慎重にすることを心がけます。

では皆さん、良いGWやお休みを~^^)ノ゛

皆さんが、楽しい時間を送られることを願っています。では また。^^