1人とポニーと道

ひとりすと日記

今年も桜が

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 今年も桜が咲きました。

やっぱり、桜は、きれいですよね。

幻のように、華やかに咲くんです。

本当に華やかで、幸せそうな、ほんわかとした、温かそうな色。

 普段、目に入る色、眺める物の色、としてのヒ゜ンクは、正直、

(桜が、あの青空のようなブルーだったら、もっとずっと素敵なのに、

どうしてヒ゜ンク色なんだろう。)

なんて思ってしまう程、あまり好きではない私ですが、

桜の、この華やかさを目の当たりにすると、記憶の桜よりも遙かにきれいなのに、

感想が負けてしまうみたい。

 春は、何だか活動したくなる季節、楽しい新商品が幾つも発売される季節でもあります。

あの、華やかな咲き姿に、この楽しいイメージが、見事に重なるからでしょうか。

 心のフレームの中では、私のことなんておかまいなしにめぐる四季と、

毎年、春、咲き続ける桜と、だんだん歳を取る私とが、白と黒のように描かれて。

変わるものと、変わらないものとを、半ばしみじみ感じるようになりました。

 ---------------------------------------------

 今日は春に浮かれて、先に済ませてしまえと言うことで、広島風お好み焼きを食べに行って、

地元で少し、お花見気分。

それから、ウキウキとお買い物。

時間は足りなくなったけど、とても気に入ったものを買えたので、

嬉しくなって、明日また、別の場所でお買い物(見物のみも含む)することに決定。

(お買い物って(〃)楽しいですよね♪)

広いから、空いてる朝一番から突入予定。

 あ、それから、F1OO fdが発売されてるんですね。

高速連写、容量いっぱいまでの連写が出来る上、5倍望遠・広角撮影が出来るようなので、

買い増ししようかと思ったけど、

ネットで口コミを見たら「暗所では、相変わらずF31fdに敵わない」そうなので、

もう少し考えることにしました。

明るい風景が、より見たままに、撮影出来るようになったらしいのは、魅力なんですけどね。

暗所で劣るのは、困るんです。(でも、望遠機能・・・

車みたいに、後期型でもう少し改良されたら良いのに。ううーん 残念。

まあ、31がまだまだ元気だから、良いのだけどね。

 それから、ETCって便利ですね。今日、初めて試しました。あれは面白いです。

高速道路は、視界が狭くて単調で、ちょっと退屈なんだけど、ETCは確かに便利だし、楽ですよね!

くりぼーさん、良いこと教えてくれて、どうもありがとう。

時間差があったけど、これでもう少し、遠出できるようになったよ。

GWは既にワクワク、もの凄く楽しみだけど、ゆったりめの行程にしたつもりだけど、

目的地まで無事、辿り着けるかなー

もしも無事に辿り着けたとして、ちゃんと帰ってこれるかなー

人生・初めてタイフ゜の卜゛ライフ゛と言うことで、私は今、「初めてのおつかい」気分です。

ポ二ー、一緒に頑張ろーね