1人とポニーと道

ひとりすと日記

ポニー 快調♪♪

イメージ 1

 ベルトを交換して下さったお陰か、これも愛車の個性だと、

無理矢理納得していた不安な音、ベルトの鳴きも、ひとまず消えて、

エンジンルームから響く、クリアなエンジン音に、思わずじっと耳を澄ます。

微かに、ヒュン ヒュンッ と小気味良い音をさせながら切り替わり、力強く走って行く。

一瞬、窓から香って来る、愛車の排ガスも、「芳香」と思った。(自然さん、いつもごめんなさい。(-人-))


 代車で来てくれていた働き者、ロバのロバートともお別れし、ポニーと再開して、その後、

何かしら、この快調。(≧▽≦)ノ゛

クラッチの踏み心地だけでなく、アクセルも。

踏んだ時の反応が、今までと違う!

(ヒュゥン ヒュウゥゥゥンヾ(≧▽≦)ノ゛音が、簡単に鳴るようになった。?誰か、回した・・・??)

今までと同じように踏んでいるのに、とても反応が良くなってる!!

(もしかして、私が今まであんまり回さないから、「羊のコスプレをしたポニー」になっていたのかな・・・?

(´▽`)ゝ゛・・・ごめんね、ごめんね、ポニーちゃん。。(-人-) 

でも、それでも私は、ポニーのことが大好きなんだよ。)

 同じ回転数からの上がり方が、パワーが、同じ踏み方をしているのに全然違う、ような。

一体、なぜ??? どこをどういじくるとこーなるの?知りたい! でも、出来ない。

私は愛車が好きだけど、一部の消耗品の交換が出来る位で、整備らしいことは何も出来ないし

知らないのだ。ざんねん。

でも、愛車が元気になって嬉しい。

これでまた、安心して一緒に走ることが出来る。

愛車には、いつまでも元気でいてほしい。