1人とポニーと道

ひとりすと日記

夜明け

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

  新年、明けまして おめでとうございます。

 皆様のご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

 今年も、どうぞ宜しくお願いします。


 
 
 振舞われる豚汁や、甘酒も楽しみに、今朝1時、初もうでに行って来ました。

道は真っ暗だけど、まるでいつものドライブにお出かけする時のような気分。

年の初めは、やっぱりこれですね(笑)。

真っ暗で、冷え込む境内で戴く、アツアツの(青ネギと七味も入れた)豚汁 & (酒粕入り)甘酒は

熱くて美味しくて、サイコーです(笑)。

 

 まずはきちんと本殿に参拝、しましたが、

新年早々、大ハプニング!

(神様にお願いが届きますように)と思い切り綱を振り、鳴らそうとした鈴が、

まるで椰子の実のように、ボテッと落ちて来たのです。

落ちた鈴は、スイカのようにゴロゴロ転がると、賽銭箱に当たって止まりました。

「ええっ・・!!?」(ガヤガヤ・・・)(ドキドキ ドキドキ)

神様には、現行犯で既にバレバレだし、周囲には、人も。

あまりのことに、少し戸惑いましたが、そのままにしておく訳にもいかず、

腰をかがめると、思い切って手を伸ばしました。

何だか、お掃除されないまま、真っ黒に汚れているようです。

(本体は触らない方が良いかも)と、鈴の上からツンツン伸びている、

(本当に椰子の蔓の繊維みたいな)「多分、今まで鈴を縛っていた針金達」をむんずと掴むと

その大きな鈴を拾い上げました。

 鈴は、汚れた5円玉のような色をしていて、ベコボコとあちこち凹んでいました。

(良かった!?私が初めてじゃない(?)!)ホッ・・・(?)

変な安堵感を覚えながらも胸をドキドキさせて、

奥の神様の所で何かしていた神主さんに手渡すと、謝りました。

神主さんは、人の善さそうな顔でニコニコして、「あ、そうですか。」と

鈴を受け取ってくれました。

ドキドキしたけど、怒られなくて、良かったー。ホッ

 やっぱり、正直に生きなくちゃねー。

この出来事が、新年の(良くない)運勢の暗示になりませんように。。。(-人-)

 あ、豚汁と甘酒は、美味しく戴きました。^^

 
 
 今年は、どんな年になるのかな。

まずは安定していてほしいな。

今年は、宿泊なんかもしながら、もう少し遠くまで走れたら良いなー

それから、富士山登頂も出来たら良いなー