1人とポニーと道

ひとりすと日記

旅2 桜咲く道 (画像はクリックで拡大します)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

   (画像はクリックで拡大します)


 さて、道を乗り換え街へ。

辺りはかなり明るくなっていますが、日曜で、まだ早めの時間帯のせいか、車が殆ど居ません。

 みんな、まだ寝てるんでしょ~! (笑) 

 もー、みんな、お寝坊さん!なんだからあ~♪ (笑)

とか一人で思いながら、快適にスイスイドライブ。

この辺りの桜は、満開 満開 満開!!! です。

すごいです。どこの木も、木がピンクに泡立っている、んです。

来週になれば、この景色はまた一変していたことでしょう。

一番良い時期に来れたみたいで、ほんとうに ラ ッ キ ー ー ー ー !!! (笑)

 途中寄ったコンビニで、カラス君がゆっくり朝ゴハンを探している様子だったので、

少し食べ物をあげようとしましたが、私がカメラと食べ物を持って近付くと、

警戒してあっちへ行ってしまいました。

折角少し仲良くして貰おうと思ったのに。残ー念ー

 まだ半分眠る街を通り抜けて、更に山へと向かう国道に入ると、

ありました!

桜の、立派な老木が並ぶ、桜並木です!!

何かのお寺の前の通り。

今年も、すごいです。でも…少し枝が減ったみたい・・?な・・・?

ピンクのモコモコのトンネル!

下は、黄色?

ううん、今年は水仙。薄黄色。

 去年、ここには桜と一緒に菜の花が。

両方とも満開で、景色はピンクに水色に黄色と3色に分かれていて、

香りは桜と菜の花の2色で、

感激の幻想景色だったんです! ああ、感動・・・桜のかほり・・・!!

桜って、桜って、ほんとうに香るんだね・・・!!

2種類の花の香りを同時に、しかも、自然に楽しめてしまうなんて、なんてゼイタクだったんでしょう

(笑)

 因みに、その前年に通りかかった時には、桜達が潔く一斉に散っている最中で、

豪快で濃厚に渦巻く花吹雪に、進む私の愛車の前が一瞬見えなくなる程でした。

あんなに素敵な、夢のような桜吹雪を、もう一度見てみたいなあ・・・・

あの頃はデジカメなんか持ってなかったけど、あの記憶と感動は永遠。

私の心の中で、一生消去されることは無いでしょう。

 あまりに桜が艶やかだったので、今年も車を降りて、じっくりと眺めました。

多分、ここはこの時間だからこそ駐車場が空いており、前の道路も空いているのでしょう。

 目的地まで、あと僅か。夢中で走っていると、あっと言う間だなあ・・・(笑)

桜のトンネルを抜け、愛車は尚も走ります。            (旅3につづく)