1人とポニーと道

ひとりすと日記

続 ブレ実験・ファインピクス

イメージ 1

イメージ 2

 まずは簡単に、写真の説明を致します。

上6枚は普通の「オート」 下6枚はシャッター速度の速い「スポーツモード」での撮影です。

ISO感度表示は100とか200でしたが。

 写真の中に、自転車に乗った2人の人や、白い自動車が登場していますが、この人達は普通に

走っています。写真では分かり辛いですが、ここは下り坂なのです。
 
 

 はたはた と言うよりも バタバタと音を立てて、激しくはためいていたこのはた。

F31fdのブレ実験がしたかった私には、ぴったりではないかと思い付き、撮影しました。

 無知なので、カメラのISO感度の高さ(最高3200)と、この低感度の撮影が、どうブレ

の実験として有効なのか、は、はっきりと理解も説明も出来ませんが。ごめんなさい。

 カメラを構えたのは、電器屋さんの駐車場に停めた、私の愛車の運転席から。

助手席側の窓を開放し、身体を旗の方に捻って、左ひじで助手席の背もたれを使って支え、

撮影しました。なので、私の方はそんなにブレてはいないと思います。

 この時の風は、写真を良くご覧戴けばお分かりになるかと思いますが、やや小柄な私が外に立つと

唸る風に押されて、思わずよろめく程の強さでした。

 ※写真はいづれも、PCに取り込んでペイントで縮小しただけの、無補正です。