続 ブレ実験・ファインピクス
まずは簡単に、写真の説明を致します。
上6枚は普通の「オート」 下6枚はシャッター速度の速い「スポーツモード」での撮影です。
ISO感度表示は100とか200でしたが。
写真の中に、自転車に乗った2人の人や、白い自動車が登場していますが、この人達は普通に
走っています。写真では分かり辛いですが、ここは下り坂なのです。
はたはた と言うよりも バタバタと音を立てて、激しくはためいていたこのはた。
F31fdのブレ実験がしたかった私には、ぴったりではないかと思い付き、撮影しました。
無知なので、カメラのISO感度の高さ(最高3200)と、この低感度の撮影が、どうブレ
の実験として有効なのか、は、はっきりと理解も説明も出来ませんが。ごめんなさい。
カメラを構えたのは、電器屋さんの駐車場に停めた、私の愛車の運転席から。
助手席側の窓を開放し、身体を旗の方に捻って、左ひじで助手席の背もたれを使って支え、
撮影しました。なので、私の方はそんなにブレてはいないと思います。
この時の風は、写真を良くご覧戴けばお分かりになるかと思いますが、やや小柄な私が外に立つと
唸る風に押されて、思わずよろめく程の強さでした。
※写真はいづれも、PCに取り込んでペイントで縮小しただけの、無補正です。
上6枚は普通の「オート」 下6枚はシャッター速度の速い「スポーツモード」での撮影です。
ISO感度表示は100とか200でしたが。
写真の中に、自転車に乗った2人の人や、白い自動車が登場していますが、この人達は普通に
走っています。写真では分かり辛いですが、ここは下り坂なのです。
はたはた と言うよりも バタバタと音を立てて、激しくはためいていたこのはた。
F31fdのブレ実験がしたかった私には、ぴったりではないかと思い付き、撮影しました。
無知なので、カメラのISO感度の高さ(最高3200)と、この低感度の撮影が、どうブレ
の実験として有効なのか、は、はっきりと理解も説明も出来ませんが。ごめんなさい。
カメラを構えたのは、電器屋さんの駐車場に停めた、私の愛車の運転席から。
助手席側の窓を開放し、身体を旗の方に捻って、左ひじで助手席の背もたれを使って支え、
撮影しました。なので、私の方はそんなにブレてはいないと思います。
この時の風は、写真を良くご覧戴けばお分かりになるかと思いますが、やや小柄な私が外に立つと
唸る風に押されて、思わずよろめく程の強さでした。
※写真はいづれも、PCに取り込んでペイントで縮小しただけの、無補正です。