1人とポニーと道

ひとりすと日記

高感度実験F31fd 補正無し

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 買ったばかりなので、今後のためにと、もう少し実験してみました。

写真的には、ガラクタばかりでごめんなさい。

「豆電球照明」というのは、蛍光灯に時々ついてる、オレンジ色の暗ーい小さい電球の灯りのことです。

本当に、この撮影の時は、フラッシュ無しの場合の光源は、その天井の照明具の豆電球だけです。

今回、「豆電球~床まで」では光源から離れすぎ、いくらISO3200でも光が弱すぎたのか、

黒い写真になってしまいましたが、一応、こんなほぼ真っ暗闇に近い過酷な状況でも、

こんな風に写りましたということです。(過酷な状況過ぎて、実験になりませんでした。ごめんなさい)

※上の3枚(豆電球照明と書かれていない物)は、輪型白色蛍光灯(昔ながらの小型サイズのもの)を

大小2輪点灯した下で撮影したものです。

※写真はいづれも、PCに取り込んでペイントで縮小しただけの、無補正です。

※肝心のISO感度の表示ですが、確認してここに記入する前に、写真をうっかりさっぱり

削除してしまった為、書くことが出来ませんでした。いい加減でごめんなさい。

※モデルのお人形のお肌は小麦色です。瞳もドレスもスミレ色です。床に置いて撮影しました。

もしも瞳が緑色だったら、「スカーレット」のキャットに近いイメージでしょうか(笑。

名前は「Tara」ちゃんとのことです。