1人とポニーと道

ひとりすと日記

②無事帰って来ました。(もちろん、三脚の持込・使用や撮影は、全て予め、その場毎に許可を得ています。)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

 最近のお気に入り撮影方法:私のいい加減撮影法は、

ある時、偶然発見した「タイマー・2秒」+「三脚無くてもどこでも出来るよMy2脚撮影」

又は、「どこかに置いてタイマー2秒」です。^^(この方法+露光でも撮影しちゃってます。^^)

これなら、「暗所撮影そのまま一発」よりは、シャッターを押す時のブレなんか防ぎ易いでしょ!?

 実は私の三脚は、大変安物(@税抜き千円、とある国製)なので、雲台の芯となる軸に、

「バリ(?)」があるらしく、大事な角度でなかなか止まらないのです。。。

(そのせいで、今後登場する、露光写真のピント合わせ位置がヘンなのです・・・ρ(。。))

その上、安物なので、雲台の動きに制限があって。。。

 まあ、安物だから仕方ないねー(´▽`)・・・。

(でも、安物なだけに部品が大雑把で、分解しててもすぐに元通りに組み立てられ、

 復活しました。^^)

(何でもっと良いのを買わないのかと言えば、それは、私の能力とか知識がそれなりだし、

それに(※)節約してるから。私、庶民だし、「移動」の為に、節約しとかないといけないし。^^)