1人とポニーと道

ひとりすと日記

更に顔比較

イメージ 1

イメージ 2

 補正無と有りを並べてみました。補正は前回に同じ、Adobeのスマート自動補正 です。

ところで、そもそも補正って何するんだろ???

暗めの写真を(「Adobe」でした場合だけど)補正すると、

ザラつきが目立ったり、白が蛍光白みたいに(こういうのを「白トビ」って言うのかな?)なったり、

ピンクの色味によっては、刺激的な感じになったり、

折角滑らかだったお肌が(少なくとも、大きい画面で見た場合)粉っぽくなったり、

あんまり好きな感じじゃ無くなるし。

写真によって、補正するかしないか考えた方が良さそうだな・・・

フジのプリンターで、耐用年数が長い普通の写真にする時の補正は、もう少し具合が良いのかな?

どれ位違いがあるのだろ。

そもそも、補正するかしないか、店頭で選べるのかな・・・うーん