1人とポニーと道

ひとりすと日記

Part2-1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 2007年7月22日、日曜日

お天気はあまり良く無さそうだったけど、家にじーっとしているのがもったいない気がして

やっぱり行って来ました(笑)。

 今回はローシーズン出発、3時半発、17時前帰着、493km走行でした。

利用道路はこの前と同じ。

だけど帰り道、主要地方道16号とR20を結ぶ、裏道を発見して利用しました。

その、R20に出るすぐ手前、BPをくぐってすぐの脇道は、通る時いつも気になっていたのです。

そこはいつも、地元の方々らしい車が次々と曲がり、結構な速度で走って行く道路なのでした。

 脇道を、適当な所でR20の方角に曲がると、R20沿いのBP下、農協経営のGSの脇に出ました。

 その脇道を利用せず、そのままR20を利用して行った、私の後ろに居た沼津ナンバーの1BOXが、

その後「道の駅 蔦木」近くでまた私の後ろに現れたのですから、距離的には良く分からないけど、

時間は短縮できたようです。

 朝の山頂は、それ程風は強く無く、半袖で居られなくもないのですが、寒がりな方には上着

必要だと思いました。

 特濃乳か牛乳かん並みに真っ白で、たまー・・・に サッと霧(雲?)が晴れる状況の美術館の中を、

ツアーで来たらしいお客さん達が、遠目にちょっとはしゃぎながらお散歩している姿は

何となく微笑ましかったです。

(傘だけじゃ、濡れただろうなー。 作品、下10cmしか見えなかったかも。

前を行く人の、あれじゃ靴位しか見えないんじゃ。

あなたの知らない世界・・・なんちゃってー 笑

逆に、雪の季節には上10cmだけなんだろな。笑

ま、これはこれで、貴重で楽しい体験だろうからー と♪ 笑 ) 

 駐車場のお花の様子からだと、高原は「まだ夏」と言う感じでした。

秋の高原に、また来たいな。(ほんとは、その前にもまた行きたいんだけど 笑)

今度は、晴れてたらいいな。

 秋の、マツムシソウが咲く頃のここは (例年だと、8月の終わり~9月初め位)

一面、黄金色の光に包まれて、秋風が吹き渡り、

美しくて、何とも言えない切なさ、寂しさを帯びているのです。

私は、その季節のここが、1年中で一番大好きなのです。